2017年11月20日

おべんきょう

にいじまですこんばんは

やってきました
中学生定期テスト(T_T)

今日からすでに始まってまふ

今回はテスト直前の週末も
さすがに釣りには行かなかった次男坊。

それでも
勉強したか?と問われれば
全然十分じゃなくて。←親目線

なぜにそんなに
「やってるし!」と威張れるのか
意味不明なんだけど(ToT)

なんでこう、危機感っての?生まれてくれないんだろう・・・


今日はずっと拒否ってた、長男坊兄さんのご指導を
強制的に敢行してやったわエヘヘ^^;

20171120214137089.jpg

そして寒くなったのでコイツもセットで。


20171120214225894.jpg

おばーちゃんだからしょうがない(笑)
絶対ネコ優先さね。

あ、寒いとかいいながら
息子3人
みんなTシャツなんだけど(>_< )

あははは〜(≧∇≦)b
posted by 裕 at 21:46| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

こたつ

こんにちはにいじまです

台風2連チャン、みなさんお疲れさまでした(;´Д`)
IMG_20171030_154051[1].jpg

やっとこ先ほど船を陸から下げ
明日は海の様子見に行くらしい船頭です。


すっかり朝晩涼しくなり
いや、そろそろ寒いって言うくらいになり

こたつ
出しましたよ。

こたつ、シーズン最初に点けた時って
なんか、きな臭くなんない?

何年か前に、もや〜っと臭くて煙ったことあったので
それから毎年、使い初めにはバラシて掃除しちょります。

今年も
ひっくり返して細かいネジ外していくと・・

IMG_20171020_091635[2].jpg
ね、ね、ね、やばいよね( ´艸`)

掃除機と綿棒とウエットシートでキレイにすれば
IMG_20171020_093633[1].jpg
ほら。かんたんw
ぜひみなさんもお試しを。

案外、細かいとこまでバラシていくのって
くせになりまっせ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
posted by 裕 at 14:16| 東京 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

たいふう

台風ですね にいじまです


非常に強い台風
みなさんお気を付けて下さいね

新島は今のところ
時折ザバーっと雨が降り
時折びゅあーっと風が吹いてますが

これからですよねー


20171022180641500.jpg
午前10時頃でこんな感じ。
満潮時間に最接近だと良くないよね。


家の船や、家周りはしっかり対策済みで。

恒例の「シケ時スーパー」は

20171022180841728.jpg

まあ、慣れたもんです(笑)

退屈だからと
テレビ付けのAmazonvideoで
映画かアニメでも
って思っても

通信状態悪くて見れやしない(ToT)

さすがADSLだよねえw


さあ、明日の登校はどうなるのかな?

台風スピードアップして
今晩中には通ってしまいそうになったよね
無事に学校に行けますように!(^^*)
posted by 裕 at 18:19| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

お久しぶり

お久しぶりでございます
にいじまです こんにちは

いやーさぼってさぼった^^;

色々とイベント事はあってさあ


20171012111233085.jpg
島民祭りで娘さん踊ったり

20171012155352471.jpg
小学生最後の運動会@三男坊だったり


運動会代休でとんでみたり(笑)
20171012155525147.jpg

今週末は、剣道大会参加で上京です

夏休みに上京出来なかった娘さんは
今からうきうきしてるけど・・

帰る予定の月曜日。
凪じゃないよね。
なぎじゃないよ。

船酔いしない次男と旦那さんが留守番で

ガッツリ船酔いする三男坊と娘が上京・・


凪てクダサイ オネガイシまふ(ToT)
posted by 裕 at 16:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

はんこうき

にいじまです こんばんは


次男坊 中学2年生

ただ今反抗期 真っ只中(ToT)

ほんっとに

めんどくさーー。。


朝起こせば

うっせーよ


早く朝ご飯食べなーと言えば

うっせーよ


全ての会話が

うっせーよってあんた・・・(ToT)



学習発表見にいけば

まぢ!なんで来るわけ?!!って怒られるし。
(まあ、これは分かってたけどね)



そんなんで、

はいはい。
もう何も言いません!
何もしません!

っておかーさんはさあ、なるじゃん。


そんな昨日の夜。

最近、カツオ釣りに行ってちょびーっとしか釣れなかったり

シマアジ釣れるか?って行ってみて
イサキとショゴ釣ってきてた船頭さんのおかげで

魚ばーっかり食べてた我が家(笑)

次男坊は魚大好きで、
釣りしたい=魚食いたい
という魚人間。

それでも4日間
フライや煮付けや刺身やムニエルやetc
食べ続けて

もう!今日は 魚 切りたくない!

と、あたしゃ密かにギブアップw


もうやだーーっと
肉メニューの夕飯にしたら


「はああ?なんで魚無いの?
 魚切ってよ!なんかあんじゃん?!
ったくざけんなよ!聞いてんの!?


すんごいブチ切れしてるんですけど💦


ああああ
恐るべし。反抗期。


でもさあ
ちょっと冷静に考えたら

ぼくちゃんお魚食べたいんだから食べさせて〜ママ


って言って、だだこねてるんだよね プププ

こうでも思わなきゃやってらんない反抗期(´`:)

ああああああ
めんどくさーー。。

posted by 裕 at 22:35| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

tako

にいじまです こんにちは

三男坊六年生
初の タコ とってきました!(^^)!

IMG_20170823_183422.jpg
なかなかイイサイズでらっきー
でも おそるべし吸盤( ;∀;)

IMG_20170823_184054.jpg

素手でタコとるとね

IMG_20170823_193007.jpg
こんな風になるらしいよ(笑)


posted by 裕 at 14:43| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

残りわずか

にいじまですこんにちはー

まだ 夏でっせ(>_< )
20170823131913217.jpg


お盆も終わって
楽しかった友達との再会も終わっちゃって

20170823132024862.jpg
毎日何してるかって言うと〜





20170823132101059.jpg
20170823132118054.jpg
釣り釣り釣り(笑)

あー宿題の山が残ってるのに(T^T)



でもおかげで

20170823132202614.jpg
ハタや

20170823132138576.jpg
ヒラメを釣った三男坊

なんか自信満々になったかな



3キロくらいのカンパチもぱたぱた釣ってあって
船のイケスに活かしてあるんだけど

夏休み中の面倒臭い宿題の1つの
「自由研究」

まだやってない三男坊は

「自由研究は魚拓でいいや!」
って言ってたんだけど。


ヒラメもハタも食っちゃったし
カンパチもそろそろスレちゃうからって
漁協へ出荷しちゃった(;゜O゜)


さあ
どうしようかねええ〜(笑)









posted by 裕 at 13:34| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

かし

にいじまですこんにちは

台風騒ぎもやっとおさまり
荷物もドカッと島にきたようですね

昨日の夕方
お菓子買いたいから乗っけてけーって言ってた次男坊

一転、やっぱり歩いてメイの散歩するからいいや

とか言っちゃって

あ、怪しい(笑)


部屋見たら案の定

20170810105056669.jpg

どんな買い方してるんだか(゜Д゜)


最近、チョコの食い過ぎで
顔にぽつぽつニキビできてるんだけど


つぶさなきゃおっけーっていってるし。
ホントかねえ^^;
posted by 裕 at 11:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

恒例

夏休みです にいじまです

20170808221441023.jpg
めいも夏(笑)

20170808222632584.jpg



夏の恒例

美容師宮本君来てくれました


宮本君が独身の頃から
栃木の父親同士の繋がりで来てくれてて


今では
すっかりパパになった宮本君(≧∇≦)b


20170808223246336.jpg

いや、こりゃ船頭w



末っ子娘も小学生の今
なんか最近

よそのお家の
おさなご見てるだけで
なんか癒やされる^^;


20170808223749521.jpg

三男坊
なぜかこやつは小さな子が好きなんだな

待ち構えてまで
「いっくーーん」って遊んであげてるよヾ(^^ )
posted by 裕 at 22:48| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

パンフレット

こんにちは
にいじまです

きょうはとうとう、めいっ子達が帰っちゃったわ

20170805174853702.jpg
飛行機なら、本土から30分
子ども旅にはオススメだわね
(お金大変だけど💦)

送りに行った飛行場で
テーブル用意されてて
「六年生が作っったリーフレット
お持ち下さい」
ってあって。

そうそう、三男坊やったんだっけね

もう飛行場にはリーフレット無くなっちゃってて
みんな持っていって活用して頂けたんだろうかヾ(^^ )


先生にもらった我が家にあった在庫

20170805175825383.jpg
リーフレットってなんぞや?と思ったら

パンフレットなんだね(^^*)


三男坊の担当したとこには

20170805175913114.jpg

おおおおお(゜Д゜)

しっかり者だ(爆笑


しっかし

サポートつきます!って
セールスポイントになるんだ!って目から鱗(>_< )

息子達頑張ってくれてて
手伝いにしっかり船乗ってくれてるものね

ここんとこもっと宣伝しなきゃ!って思ったわん

みなさんどうぞよろしくー(^^*)
posted by 裕 at 18:05| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする