2015年01月30日

寒い〜

寒いですね にいじまです

でも、寒くても雨でした。
本土はもっと寒いんでしょうねえ。

寒いと我が家の招き猫。

寝場所はあったかさ次第になる。

最近の定位置がここ。
次男の上が良いらしいw

一番先に眠くなる次男坊。
毎晩重いだろうにね(笑)

お化けじゃなくて
かわいい愛娘ならぬ愛猫だもの
いいよねえw


  • 20150130213036375.jpg
posted by 裕 at 21:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

照さんへ

雨ですねえ にいじまです。こんにちわん。


さて、先ほど、妹からLINEがきました。

妹は、実家から車で20分ほどのトコに嫁に行き
遠方な姉や兄にかわって、実家の なんやかんやもやってくれております。

さて、そんな末娘妹さん。
実母、照さんとのLINEを送ってきました。

1421895477559.jpg

いやね、先日、Facebookにアップした記事が気になっておられる様子。
それがこれね。

image.jpg

これを、自宅タブレットで見た照さんが、いつもと違っておかしい
って、あたしじゃなく 妹へ連絡したらしい(笑)


で、いつもと違うって思ったのは
いつもは、このブログをFacebookに連携してるわけですよ。
こんな風に。

image.jpg

この画面を一回タップ(クリック)して、それからブログが開くわけですよ。

でも大根記事は、ブログじゃなくて、そのままFacebookに直接書き込んだから

いっくら ダイコンをスライスしてもだめなんで(爆

1421896562059.jpg

とうとう妹は 再起動の指令を出しました(爆笑


でもわかったよ( ・∀・)

写真をタップして、そこから戻れなくなったんだよ。

image.jpg
こーいうことでしょ?照さん?

今度はタブレットの「戻る」ボタン、押してみるんだよお〜★彡

さ、

確定申告 がんばりまふ

あ、そうそう、

100gと指令が出ていた大根。
写真にある、ビニールに入ってるのを届けたんだけど。


200グラムだったんだってーーーーー
なんかガッカリだったわあ〜ヽ(´o`;






posted by 裕 at 12:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

猫モンタージュ

ネットで見かけた
猫モンタージュ

やるしかないでしょ(笑)

20150116112849206.jpg

こんど、鯛でもやってみようか?

posted by 裕 at 11:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

おめでとう

お正月も終わりですね にいじまです

さて、七草粥を食べるべきだった昨日
栃木の実父が誕生日でした。ドンドンパフパフメロディ

でも何もせずひっそりと暮らしておりましたら
夕方、実母からライン入りまして。
持病の経過報告と

今日は克夫の誕生日です との文字が。。。


いやあ、聞いてしまったらしようがない(笑)

宿題終わった次男坊に指令発動。


で、おめでとうのお手紙FAXしようと思ったら
お手紙苦手な次男坊。

絵で切り抜けおった。
しかも、カラーΣ(゚д゚lll)


FAXあきらめ、そうだ、ラインがいいやメロディと送信



20150108134931559.jpg
多分、初日の出かな〜

そしたら5才になった末娘
チマチマお絵かき好きなもんで
お手本真似して書きおった。

20150108134722734.jpg
おめでとう も真似して書けた。


ここで実母から指令発動。


三男 かっつあんも 書いて。って(笑)


20150108134705973.jpg
なにげに うまかったりしてw


この辺でおやすみ時間になったので
実父に宿題投下。


この3枚の日の出の絵。
軍配は?

一番に書いた 大貴か

幼いながらに書いた ちひろか

なにげに上手い かつやか。

喧嘩しない順位決めをお願いしておいた。

実母は無難に

みんなだよ!と書いてきたが

そんなのが許されるほど寛栄は あまくない!

さあ、どんな采配がされるのやら。



ちなみに。
あたし的にはコレが優勝。

image.jpg

下に小さく、俺、酔うけど。って書いたかっつあんの勝ちだね(笑)


posted by 裕 at 13:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

じなんぼう と さんなんぼう

今日も吹いてます にいじまです

さ〜、いよいよ、冬休み最終日ですねヽ(*´∀`)ノ
もう嬉しくて嬉しくてwww

五年生次男坊、こつこつ宿題もやってたので
らくしょーでございます。
で〜
4日、5日と、船で釣りに行ったんだけど
アカイサキ釣ってきてあったのね。

年末に、釣溜めたイサキや真鯛を切らせてみたら
なかなか綺麗に切れるようになってたので

今回は 腹開きからの干物作りのレクチャーですわ。

一匹切って見せ任せたら

DSC_0030 (278x370).jpg
どんどん上手くなってて(*´∀`*)

DSC_0031 (278x370).jpg
20数匹かな。
2時間で仕込み完了しましたわ。

いい感じに風も吹いてるので
旨い干物になるでしょう♪

その頃
三男坊三年生 かっつあん。

コンパス探しに1時間。
探す・片付ける・が嫌いな男。
怒られながらの整理整頓がてらの探し物一時間。
と、
宿題半分近く残ってたのや丸つけ&直し
これまた1時間以上。

もうわかっちゃいるけど
この性格の差が 恐ろしい・・・・・・

あすから 3学期


いやったーーーーーーヽ(;▽;)ノ


posted by 裕 at 14:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

かみさま〜

にいじまです こんにちわおん

今日は神様参り、いきますた。

神様参りってやってます?
我が家は漁業者なので〜って感じなのかしら。
最近はお友達とかも、なにそれ?って言うし。

まあ、なにはともあれ
10数箇所まわってきました〜

一番最初の若郷の神社。
鳥居くぐって こんなんあるのよ
IMG_0053 (380x285).jpg

エビ付きヽ(´▽`)/

ちょうど、知ってるおばちゃんいたので聞いたら
このイセエビ、毎年新しいものを付けるんだって。

中身、入ってるんだって〜〜〜(*゚▽゚*)

IMG_0054 (380x285).jpg
さすが 島だねえ。

で、トブネの神様とか、淡井の神様とか
あっちこっち、お米とお賽銭と奉納手ぬぐい持って回りました

IMG_0057 (380x285).jpg

今日もよく吹いてるよ。

そうそう、三男坊かっつあん。
発熱は一晩で下がり、インフルじゃ〜ナイだろうと放置です。

で今日は、神様参りの途中
隣にあった公園にちょっとだけ寄ったら

シーソーでガッコンガッコン遊んでいて
ぎゃーーーははははは笑ってたのに

次男兄さん なにを思ったのか、突然意地悪でシーソーから降り

ガバゴン!!!!!とシーソー地面激突

不意打ちでかっつあん、掴まる手すりに

あご強打!

おみごと、ベロから三ヶ所出血という・・・ヽ(;▽;)ノ

なんか ついてない三男坊だねえ・・・



posted by 裕 at 16:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

三男坊 かっつあーーん

二度目のおめでとうです にいじまですヽ(´▽`)/

一年のけいは元旦に有り
サクサクかきかきしてみます(笑)

そういえば、年末のサンタさん祭りで
三男坊が防水カメラをげっとしました。

なので初日の出撮影を張り切っておったのです。
おおみそか夕方、撮影の練習も行ったのよん

三男坊のカメラではこんな感じ
IMG_0036 (380x285).jpg

IMG_1031 (380x276).jpg
がんばってたんだけどねえw

まあ、今朝はびゅーびゅだったのであきらめ、

防水だから!と
露天温泉行ってみた〜

DSC_0022.JPG

わざと泡立てて こんなんも面白いね♪
IMG_0045 (380x285).jpg

でもやっぱり こんなんが寛栄っぽいか
IMG_0043 (380x285).jpg
夏にどんな写真とってくれるか 楽しみだわ〜


とカキカキしてたら。

三男坊、グラグラすると言い出し
念のため体温計出してみたら

38.4って おいおいおーーーい



今朝は朝一で 歯も抜けた三男坊

も〜どうなるやらだわ〜お

インフル、新島で誰かなったのかな〜?
まだ聞いてないんだけどなあ〜・・・・・・・


posted by 裕 at 16:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015 星座(おひつじ座)

新年 あけましておめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

にいじまです 今年も宜しくお願いします★彡

さて、
今年は淡井浦の初日の出です

image.jpg

風がビュービューすぎて 車から降りられますえん

image.jpg

夕べはカミナリどっかんと鳴ったり
ヒョウが降ったり
ヒョウを食べたりしてました(笑)
image.jpg

さて、ビュービューで大型船も下田船も、式根との連絡船も欠航です。
どんなお正月になるんでしょうか(撃沈

posted by 裕 at 08:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする