2015年04月12日

かっつあん

おはよーございます。にいじまです。

本日、三男坊かっつあん
おめでとう10才になりますた〜

昨夜、プレゼント楽しみな三男坊に

「朝5時から15分間だけがプレゼントタ〜イム♪
寝坊したら 来年までチ〜ん」

って言ってたら


起きたよ 起きたよ
ご〜じ〜(爆笑

ああ。
めったなこというもんじゃないね(´Д`)


お楽しみのプレゼントはこちら。

20150412072415392.jpg
音楽好きのかっつあんには
ワイヤレスヘッドフォン

ああ、なんてベストセレクションなんでしょう☆ミ
いや、決して

くだらない動画うるさく見ててうっとおしいから

ってわけじゃないよ〜(笑)







posted by 裕 at 07:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

雨です にいじまです
こんにちはん。

あめだと嫌だね〜
しかも土日。

今日はなにやら こもる子供たち。

ネットで話題?とかいう
段ボール1人映画館ってやらを作成したよ。
20150411090055623.jpg
段ボールをくりぬき、タブレット置いて
光入らないようにして潜って見るもので。

20150411090150603.jpg
結構、映画館っぽいらしい(笑)
お試しあれw


新顔めいさん、
すっかり家族の一員で。
色々慣れたんだけど一点心配が。

トイレ粗相があってね〜

ケージの中にトイレシートとご飯と寝床
ってセットしてたんだけど

ケージ嫌いみたいで。
入れようとする姿察知すると逃げるし。
留守の間、1人ケージに入れておくと
ガクガクブルブル((( ;゚Д゚)))で待ってる。

で、ちょっと調べたら
トイレとご飯は別がいい?って人もいて。

じゃあ撤去!とケージ片付けちゃった。

したら何よ。
トイレ、シートでするじゃん(笑)

犬にはケージって真っ先に思ったけど
いろんな子がいるから試行錯誤だね〜


で、そのケージ
網を組む簡易のものなんだけど

お兄さんが入ってます
20150411091532870.jpg
三角にして毛布かけてテントだってよ(;´д`)

もとの持ち主めいさんは
解放されてくつろいでますわ(笑)
20150411091713241.jpg
posted by 裕 at 09:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

さくら

満開です。にいじまです。
20150406151150151.jpg

いよいよ新学期始まり嬉しさ満開でございます(笑)

今日は新学期なので担任の先生の発表もあり、
次男坊六年生。

去年と同じ先生で喜んでました〜

担任発表のとき、6年○○先生、と発表されたら

やったーーーーと歓声があがったと。
子供たちから慕われてて、良い先生で良かったね(о´∀`о)



今日は風強いけどいい天気です。


なのでこんなん思いつきでやったった。
20150406151752426.jpg
お墓じゃないよ。
石窯でふ。

作ったはいいが、疲れちゃった。

もう何かを焼こうとい気力が
ありませ〜んヾ(≧∀≦*)ノ〃

posted by 裕 at 15:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

はつおよぎ

にいじまです 雨です

今日は雨です
春休みなのに雨です
雨だとうるさいです
もう早くやんで欲しいですあーめー

と唸っていてもしょうがないので
カキカキしてみます。

さて、雨とは違って、昨日は良いお天気でした。

あつかったねー
あついとねー
どうなるかっていうとねー

DSC_0185 (285x380).jpg
ひゃっほーーと初泳ぎw

でも水温まだつんめたーいww

え?うるさいお兄さんがたは?って?


DSC_0182 (285x380).jpg
見えない?


DSC_0186 (285x380).jpg
いやっほ〜の笑顔で。憎らしい。

次男坊5年生
羽黒のスキー教室で転んで
頭ホチキス一本バチンとされておりまして。
潜るのは禁止で我慢のボート遊びでしたわ(゜д゜)



posted by 裕 at 09:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする