2015年05月26日

ねこたいさく

にいじまです こんにちわん

わんとか言いつつ 猫話題です。

家のね、近所にね

猫屋敷がございます。

80代の夫婦の家なんだけど
ねこさん、避妊もせずなんもせず
野放しなんですよん。

子供達の通学バスのバス停の隣で。
子供達言うには20匹はいるそうで。
この春、またまたいっぱいお産まれになってるし。子猫。

確かにね、かわいいよ。子猫。
でもねえ。
周りは大変なんですわよ。

うちにも入れ替わり立ち替わり
お屋敷のねこさんがお見えになるんだけど

倉庫に入り込んでゴミ荒らしたりするのよ。やっぱり。

最近暑くなったもんだから、編み戸にするじゃない?

でもこの編み戸がくせ者で。

開けちまうのさ。

開かないようにしておくと

破っちまうのさ(-.-;)



で、うーんうーんと考えた。



20150526150641085.jpg

ふっふっふっふっふ

網とクリアファイルと両面テープと針がね

これで編み戸を挟んで
クリアファイルでツルンツルンと爪が立たないようにしてしまえ(-_-メ)

20150526150932571.jpg
これで開けられなかったら儲けもんじゃ♪

20150526151116699.jpg

めいさん、番犬さん。

ぐーぐー寝過ぎで、猫侵入に気付かないんだよ〜
っけ(笑)
posted by 裕 at 15:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

 おひさしぶり

お久しぶりにのにいじまです。
おはようござりまする。

台風騒ぎですっかりお休みになってまして
脳内もお休みもーどになってしまってましたわ。。

そんな寛栄でございますが。

そうそう、次男坊、無事に移動教室から帰還しました。
って、いつのこと?って感じですが(笑)

夜発の大型船で東京を出発し、朝の8時半に新島到着の予定が、、、

風が強く、接岸失敗というハメに。

風にあおられ、どんどん離岸してしまうという。

で、そんなとき。

客船のなかの子供達。


「か〜えりた〜い か〜えりた〜い
 あったかいわが家ががまっているう〜」
と歌っていたそうで(≧▽≦)

1時間かけなんとか接岸できて
無事に帰ってきましたわん。

20150522060142993.jpg
帰還後、だいちゃん とちゃんとネーム入ったチョコケーキでお祝いです。
12才おめでとう(*^▽^)/

12さい男子
大事にネームチョコを独り占めして食ってましたわ〜(-.-;)
posted by 裕 at 06:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

行けるかー?

シケ前のにいじまです
こんにちわおん。

さてさて、次男坊6年生
移動教室出発日です〜

今のところ、朝便のみ、ジェット就航するようで
一旦登校したものの時間まで自宅待機っす。

この隙にワタクシ。

お昼のお弁当作りました〜

明日、12歳の誕生日の次男坊。
ケーキを当日食べられないので

心を込めて作りました。

おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


20150512095343813.jpg

人生初の
キャラ弁らしいキャラ弁
(多分ちょーー初心者級(笑)


ま、

絶対いやがるだろうね( ̄▽ ̄;)




  • 20150512094930509.jpg
posted by 裕 at 09:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

たいふーん

5月なのに台風心配してます
にいじまです。こんにちは

崩れてくれそうですが
たいふーんありますね〜

何で心配かっちゅーと


6年生になった次男坊

12日から移動教室ていう名の
修学旅行っす(;´д`)

いやね、最初はね
日程すら把握してなくて(笑)

13日からって子供言ってたから
全然だめじゃーーーーーん
ってガックリしてたんだけど。

今朝、ちゃんと見たら
12日からじゃーーーん
それならギリギリおっけー
じゃーーーーん
と喜んでいたんです。


が。



さっき
日曜参観行って、お友達会って
聞きましたわ。


13日、鎌倉なんだよね〜って
┐(-。-;)┌

13は風雨、ひどそうなんだよね(..)

そうだ!
ガッツリ漁師カッパ持たせようかしら(笑)

この学年、去年の移動教室も
シケで上京出来ず、1日日程減ったのよね〜
きっと誰かが

シケ男なんだよね( ̄^ ̄)




posted by 裕 at 11:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

かっとお~

お暑うございますね にいじまです

GW最終日
母は呪文のように言い聞かせました。
「あすからがっこーあすからがっこーあづからがっこー」

もう、ほんと、
学校にお休みはいりまへん!

そんなこんなの毎日ですが、すっかり初夏なもんだから

全身毛皮のお子達は暑そうです。
image.jpg

そんなんで、お友達にカットお願いしました♪

まずは使用前写真
image.jpg
お家に来て2ヶ月たっちゃってて
けっこうボッサだったね(笑)


ザブザブ洗って
image.jpg
くるんだままドライヤーするんだって。
へーーーー

で、丁寧にブローしてもらい、毛玉も何箇所かほぐしてもらい

ハサミで全身切ってもらった〜

やっぱり足は触られたくないようで
お尻とか下半身は抵抗。

それでも緊張からか、途中で力尽きる。
image.jpg


みっちりフルコースやってもらい
使用後写真

image.jpg
おおおおおお!!!!!

別人ですやん(笑)

技術ってすごいねえええ

末娘感激してて
この後、5分に1回

「めい、可愛くなったねえええ かわいいいいいい」
言い続けてたよw






posted by 裕 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

ごお

朝イチ仕入れに買い物して

レジで ごおお〜 になった

20150504091940864.jpg

そして今日は

5月 5日?


残念
4日だったよおお

posted by 裕 at 09:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

あっつ

にいじまです。こんにちはん

春 通り越してあっついですね(´Д`)

世の中ゴ〜ルデンうい〜く
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

おかげさまで寛栄、やっと海も凪ぎが続くようになり
ぼちぼちお仕事させて頂いてますm(_ _)m

まあ、海の中は冬っぽいけどね( ̄^ ̄)


明日からは本格的な連休っすね。

ええ。

学校も れんきゆーですねえΣ(Д゚;/)/

ああああ、この静かな時間

さいこーーーー
20150501101814955.jpg


そうそう、夕べ、長男坊から電話がありました。
連休、ちょっと帰ろうかな〜って話でした。

ついでに近況を話してて

「最近さ、自炊ちゃんとしてんだよね〜
やっぱもやしって安いからさ、

この前クックパッドで出てたさあ、もやしチヂミ作ったんだけどさ〜」

っておいおいヾ(≧∀≦*)ノ〃

独身男も見ているクックパッド
恐るべし(笑)



http://cookpad.com/kitchen/4218434

そしてこっそり
レシピupしてる母でしたププププ



posted by 裕 at 10:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする