2015年06月29日

とげ

にいじまです こんにちはー

もうセミが鳴いてますよ。

さてさて、三男坊のキャンプも
雨の中無事に終わりましたん。

体育館でテントで寝袋

暑くて狭くて さ い あ くーーーーーだったそうですわ(笑)


そんな最近でございますが

かれこれ二ヶ月ほど前の事。
次男坊6年生がですね、
遊んでる時に塀から落ちたんですわ。

いや、そもそもそんな遊びするのがおかしいお坊ちゃんなんですがね。

で、落ちた時に植え込みにザザっとなりまして
擦り傷やらなんやら負傷したんですよ。
まあ、そんなんでぎゃーぎゃー騒ぐ子でもないのですが

指の股のところになんか刺さってる
と申告してきまして。

よく見るとその手にザクザクトゲが刺さってましてね。
見えてるのは抜いたんだけど、股の所だけ見えなくて。
でも入ってる、ほら。
って言うから診療所行きまして。

時間外だったのに診てもらい
でもやっぱりトゲが見えなくて。
ムニョっと周りを押すと、プクっとトゲっぽいのが浮き上がるんだけど
うーん、ガングリオンかなあ〜と先生言うし。

まあ、週明け、レントゲン撮ろうかって事で帰ったんだけど。


週明け、痛みが無くなったって言う次男坊。
レントゲン撮ってみても、うつらないし。

まあ、何だったんだろうね〜で終わっていた、トゲ騒動。


そんなんすっかり忘れてた2ヶ月間。

先日末娘が一言言った。

ダイキの手、変なの付いてる〜〜(≧∇≦)

ナンノコッチャと見てみると

はあああ?なにそれ!

指の股のところに ボッコと腫れが!!!!!

なんなの!と次男に聞くと
前にトゲ騒動やったところがこうなったとか。
ま、押すと痛いんだよね〜(~_~;)っておい。

これまた週末だったので、月曜日に診療所行こうって話してたんだけど。

突然次男坊に呼ばれまして。


ぬーーーーけーーーーーーたーーーーーーー!!!!!!!
って。

image.jpg
ひょーーーーーーΣ(・□・;)

image.jpg

いやー、よくもまあ、こんなの入れたままいたもんだねええ(笑)







posted by 裕 at 14:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

きゃんぷ

にいじまです こんにちは。

お久しぶりですみません´д` ;

今日は朝から曇り空。
予報では 雨ですね


で、

今日は三男坊かっつあん

四年生の一大イベント
さまーーーキャンプでございますgyahahahaha

旧若郷小学校の校庭で
テント張ったり、キャンプファイヤーやる予定ですw


ま、無理でしょう。

そしたらねえ。

旧若郷小学校の 体育館でテント張るんだって。
ま、それもソレで 何気に怖いかも〜
と、怖いの大っ嫌いの三男坊
ちょっとビビって登校しましたわ。


今回は全部、荷造りは自分でやった三男坊。

学校であらかじめ、夕食用のカレーの材料を切ってくそうで
朝一で三角巾にアイロンなぞかけてたのに

お見事、お忘れになりました(爆笑


しょうがないので学校にコッソリお届けし
3642C702-2EBF-479E-8BA9-BB8F8EEB2513.jpg

昇降口に飾ってある、6年生の図工作品発見。


石に表札彫ったらしいんだが

次男坊 ダイキさん。
AB06BBC0-DBEB-430E-9824-AA2174E89D95.jpg

でいき っておい〜(ToT)/~~~
posted by 裕 at 15:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

おかいもの

雨です にいじまです

今日はシケでお休みになったので
たまった事をやっつけねばなりません。

まず1番。

これが1番大事な案件。


三男坊のお買い物(笑)


いや、笑えないくらい必死でした かっつあん。

もう一週間くらい、
いいでしょ〜ねえ〜いいでしょ〜〜
と まとわりつき

オッケー出したらネット徘徊しまくり三男w

ここ3日は
いいでしょ〜〜これでいいでしょ〜〜
と確認を仰ぎ。

でも送料とかサイズとか、色々ちゃんとせにゃいかんので

ちょっと待ってーーーーーー
と延ばしに延ばしたお買い物。

今日は朝からお母さんネット徘徊しまくりです(笑)
色々厳選し、妥当と思う物品を見つけ

先ほどポチッとしてあげましたわ。。

1番のご所望はこちら

image.jpg
素晴らしい配色の足ヒレです(笑)
約2千円


今年はシュノーケルも欲しいと言ってて
去年はアタシのお下がりゴーグルだったので
自分用にセットが欲しいってことでコレも。

image.jpg
こちらも約2千円

あとはゴーグルの曇り止めと
足ヒレのバックルが当たると痛いので、アンダーソックス

しめて6千円弱。

自分で欲しい物なので
これで買うから〜 って持ってきた小遣い預かっているんだけど。

それでも、子供の遊びに6千円ー?って
ちょっとケチンボな気持ちあったんだけど。


さっきスーパーに買い物行って気付いたわ。


タバコって今、カートンで4000円以上するのね。

旦那サン、パッカパッカ吸いまくって
ドッカドッカたばこ買うじゃんね。


よし、おかーさん、
ゴーグルだろうがなんだろうが

買っちゃるわ(*`へ´*)

で、ポチッとしましたw


でもやっぱり。
持ってきた小遣いは預かっておこう。うん。












posted by 裕 at 12:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

夏か〜?

にいじまです
こんにちは。

なにやら明日以降、雨らしいですね。

今日はお天気もってます。
しかもなんでか

学校1時に終わってしまいました(-_-)


で?

暑い熱いアツいお子さま。


ざぶーん(笑)




昨日から 我が家は海開きのようでして。
今季初の つきんぼ買わされたわ。




しっかし、少年と海と犬っていうのは絵になるね〜

家の回りも野放しドックラン
海にいけばプライベートビーチでドックラン
ちょっとは ここに来て良かったって思ってるかしら(笑)

テトラの陰で寝てばっかだけど(´Д`)


posted by 裕 at 14:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする