2015年07月28日

らいんサマサマ

やっと風が止んだにいじまです。
こんばんは〜

さて、日本武道館で錬成大会に参加した、
三男坊かっつあん。
無事にお帰りになりました〜

体調崩し、医務室のお世話になってましたが
よく聞くと嘔吐もしていたとか。
もう、そんな時に親不在で申し訳ありません(ToT)

よーく聞いてみると、宿舎から武道館へ移動するとき

酔ったんだってΣ(゚ロ゚;)

そう、この子酔うのよー
船では自分も不安だから、酔い止め飲むんだけど

バス移動は盲点だったわ。
これからは気を付けねば。


で、
錬成大会 。
こんなんだったそうで。
20150728225458386.jpg

ひええええええ

剣道は98チーム

これを8グループに分け、グループごとに順位を出しますって。
新島は7組で12チーム。
シードなのは毎年らしい。

このシードのおかげで、いっつも一回も勝てないって次男坊が言っててさ。
でも頑張れよおお、と送ったんだけど。


LINEで一勝!と書き込まれΣ(゚ロ゚;)

もう、そこから仕事が手につかない(笑)

携帯かじりつきでLINEを待つアタシって(´Д`)

20150728225346534.jpg
LINEってすごいねー便利さを痛感したわw



結局、決勝戦まで進み

惜負

準優勝の銀メダル
優良賞をいただきました
20150728233422696.jpg

すごいね!


そして次男坊は栃木へ移動し一泊。

そんでもって今日、
3泊4日の姉妹都市交流会に参加するので

とんぼ帰りの、宇都宮→竹芝を一人旅してもらいましたw



宇都宮へ向かうとき、ジイバアが引率して行き方を叩き込んだはずなのに

早速、東京駅でLINEしてきおった次男坊6年生

20150728234119112.jpg
新幹線の改札出てスグッて おいおい

このあとも、降りる駅や出る改札口
教えてあったはずなのに

ぜーんぶ聞いてきおったよ┐('〜`;)┌

まあ、これも経験。
島の子は絶対親元を離れて暮らすんだからねえ。
チャンスを生かして、経験出来ることはさせておかないと。と思うのです。

きっと次は
LINEのお世話にならずに歩けるよ四つ葉

でもLINEって便利だねえええ








posted by 裕 at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

れんせい

にいじまです。こんにちは〜

早いもので、夏休みに入り
10日も過ぎてしまいました(笑)

やっぱり忙しかった次男坊

プール鼓笛海剣道サッカープール海剣道サッカープール交流会剣道交流会

もうクッタクタで最後の頃はご飯食べれまへんでした(笑)

おかーさんもなんだかバタバタ送り迎えし、
ボディーブローのように若郷の不便さが鬱積したわ。

で、そんなこんなしてたとき、末っ子娘さん
お泊まり会でした♪
20150727125951144.jpg
ママ〜((T_T))
なんて言いません。

ひゃっほー(o’∀`)♪と出掛けました。


出掛けたといえばお兄ちゃんら。

20150727130307467.jpg

土曜に上京し、護送車に迎えに来てもらい
機動隊の宿舎にお泊まりです。

今日、警察剣道の錬成大会にでてますの。

錬成大会はねえ、

にっぽんぶどーかんでやるんだよ四つ葉

アタシは一緒にいけないので
栃木からアタシ両親が応援に行きました。

さっき、着いたよ〜とLINEが入り見てびっくりΣ(゚ロ゚;)

20150727130416547.jpg

3男坊かっつあん
興奮したのか、医務室でお休みしてたって
おい(´Д`)

まあ、もう大丈夫らしいんで。
試合頑張れよおお




posted by 裕 at 13:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

おいそがしいようで



にいじまです こんにちは

みなさん台風いかがでしょうか?
新島は全部の船が欠航し
ムシムシ暑い1日です。

さて、ここのところ忙しかったワタクシです。
なんかねえ、学期末だからかなあ。
保育園の保護者会とか
小学校の保護者会とか
免許更新の講習会とか
交流会の説明会とか。

この前の剣道大会の後、
おぼっちゃま達がお稽古スイッチ入ったもんで
警察剣道の他にもう一箇所、剣道の会に入れてもらったので
そのお稽古に送り迎えしたりね〜。


もう、お客さんいないのに
なんで忙しいのーーアタシーーー( ̄O ̄;)ってかんじですわ。

で〜、色々と日程が出揃った感があったんで
一番忙しいであろう次男坊6年生の予定を整理してみました。



6D2D0155-55C5-41B8-8D0B-E24C09045AA3.jpg

((((;゚Д゚)))))))


3週間

休みなしでブッ詰まってる(爆笑

しかも
午前中:鼓隊練習→小学校プール教室(遠泳大会に向けて)
午後: 大会前の剣道集中稽古→サッカー大会の余興練習 っておいおい

あー、交流会から朝帰ってきて
午後からサッカー大会前の集中トレとかもあるしヽ(´o`;


あ、
これだけ予定あっても

お勉強の御予定が一個もないのは如何なものか(ーー;)

ネット使った塾を一個やらせたかったんだけどなあ
これじゃあ無理かなああああああ









posted by 裕 at 14:37| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

ケンドウとおまけ

にいじまからこんにちは

やっとつきました。新島っ子w


昨日は色々、楽しいやら悔しいやらの一日でしたわ。



次男、三男出場した団体戦。

3位入賞でどんどんぱふぱふ〜p(^^)q
20150707062538851.jpg

今回は団体初出場の三男坊かっつあんが
ほんと、心配だったのですよ。

三人負けた時点で、負けが決定する団体戦。

最悪の場合、ほんと最悪の場合、

1、2番手が負けた場合なんだけど
3番手次男は押さえてくれると思っていて。

そうなったら4番手副将かっつあんが勝敗を握ってしまう。というね。

まだ四年生なんだけど、もう四年生。
相手がガツンと5、6年生で固めたチームだと
キツイのか。。。とかね。

でも。
今回、ほんとにすごくうれしい誤算。

当たり前なんだけどね
自分が気づいてなかっただけなんだけどね

子供って 成長 してるのねーーーー(笑)

団体戦メンバー
みんな素晴らしく成長してました。

おかげさまで3位入賞。
上を見れば まだまだすごい選手もチームもある。

もっともっと。
もっと頑張れば、あの位置に行けるのか?と
希望や欲も出てしまう。


そして個人戦の三男坊

ものすごい緊張しいなんだけど
先にやった団体戦で体もほぐれたのか
勝つイメージが体に入ったのか

あれあれ〜と勝ち進んで

ベスト8 入りました w(゚o゚)w



次男坊だいちゃんは 三回戦敗退

負けて悔し涙を流す子も多いけど
大貴は違うのが面白い。

さささささっとアタシのもとにやってきて
今負けた相手の名前を調べていた。

肩をものすごく怒らせながら。

負けて悔しくて
怒る子。
相手にじゃなくて

自分にね。

そのあとずっと
自分を負かせた相手の試合を見ていたよ。
多分これからしばらく
大貴の頭の中では 繰り返し繰り返し
あの子とのシュミレーションが繰り返されるんだろね。


そうそう、
そんなたくましいお兄さんたちが
汗流して剣道してるあいだ

末っ子娘さん
敷地内の公園にこっそりお出かけになり
素晴らしい遊びを堪能してるところで発見しました。


20150707062947341.jpg
見つかってしまいアワアワ中(笑)

きちんとオクツは脱いで遊んでいたそうですが
島っ子とーぜん 入水で遊んでいたわん。

しかも よーくボディーチェックしてみたら
ズボンビシャビシャでびっくりいいいい(-_-メ)

すっころんでやらかしてくれた模様で
着替え持ち歩いてなかったハハまでアワアワでふΣ( ̄ロ ̄lll)


posted by 裕 at 15:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

けんどう

剣道の大会に出るので
上京してます
中央区からこんにちは



次男坊6年生は初段の前の、一級の審査です。
はやいねーもう6年生w

午後からは団体戦と個人戦。
どこまで勝てるか(笑)

団体戦は五人なんだけど
次男が三番目の中堅。
三男四年生が、4番目の副将という( ゚Д゚)

俺は副将! というネームバリューにアワアワウホウホな三男だけど

剣道は 1、3、5番目が要らしい(^-^;

まあ、まあ、
緊張せずにやってくれええ( >д<)、;'.・


posted by 裕 at 09:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする