2015年08月31日

きょえー

にいじまです こんにちは

ただいま宿題ラストスパートってお子さま
いっぱいいますか?

20150831095308884.jpg
次男坊も期待に応え
宿題真っ最中でございます(笑)

そして三男坊

一人一枚づつのポスター制作

けっこう早めに終わらせてあったので
よしよし(--、)ヾ(^^ )と思っておりました。


ら。

今、しっかり者のお友達来て
ポスターの約束読んでくれて

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

火の用心ポスターは

文字は 火の用心 だけ

っておいおいおいいい( ̄▽ ̄;)

20150831095733773.jpg

はい
やり直し決定です

今から学校行って 画用紙もらってきますうううΣ(ノд<)
posted by 裕 at 09:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

ただいま

にいじまからこんにちは

ええ、帰ってきました@新島


ジェットはまだ欠航しそうなので
飛行機ですよ。飛行機。
20150826164740332.jpg

高いなーやだなーと思ってたのに

予約の時に、一人づつ名前と年齢言っててビックリ
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

次男坊大貴さん
おめでとう

大人料金になりましたーーーーー
( ̄▽ ̄;)

飛行機はねえ、中学生からじゃなくてねえ

12才から大人なんだってー

はあああ。


それでも帰ってきて
ホッと一息


本土では当た前にリードでお散歩だったけど
ただいまーとmy dog run

20150826165211191.jpg
猛ダッシュで浜を疾走しておりますたわ(笑)

posted by 裕 at 15:30| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

かえれなーい

おはようございますin Utsunomiya

帰れまでんアハハハ

今日の東海汽船運行状況は
image.jpg

今日のジェットで帰ろうと思ってたのに
欠航だよね けっこうケッコー

台風進路は 16号が行ってしまう頃
15号が上がってくるらしく

週半ば過ぎないと、船は走らないじゃね?って´д` ;


えーと。ー
我が家のおぼっちゃま。

最後の週でやるから!っと。
一番苦手&嫌いな ポスター制作 しておりまへん。

さあさあ、いつ帰れるかな?
そして

ポスター 間に合うのか!

たのしみだなああああ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









posted by 裕 at 07:17| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

とこや

散髪@宇都宮です こんにちは太陽

20150822095246767.jpg
にいさん、二人でさっぱりし

めいさんもさっぱりしました〜

20150822095333331.jpg

にいさん、二人で3200円

めいさんのカット¥の半額にも届きません(笑)

三男坊は、これから めい様と呼ぶってさヾ(≧∀≦*)ノ〃

posted by 裕 at 09:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

しゅっぱつ

ジェットホイルからこんにちは。
寛栄でございます。

お盆も終わり、夏休み頂き上京です。

ほんとはね、昨日上京しようと思ってたんですが

まさかのジェット満席!!
ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
しかも水曜くらいまで満席!!
ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
いや〜ビックリねえ(笑)

で、大型船で行こうかと思ってたんですが

熱海行きます(/--)/

熱海行きのジェットはガラガラ
しかも¥安い(笑)

20150818130837399.jpg
ほんとはね座らなきゃいけないけど
ガラガラ&微妙に波あるのでスミマセン

新幹線使っても、大型船で行くよりずっと早く着きそうだ。


そうそう、めいさん。
新島に来るとき以来の初の遠出だねえ

今回は犬&猫
中型犬用のケージを手直しして
一緒に運ばれてるよ^^;

20150818131135051.jpg
posted by 裕 at 13:12| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

どこまでいくやら

寛栄おぼっちゃま
次男坊6年生

ますます狩猟本能が磨かれておる。

いしもん?じんがさ?と呼ばれる貝
テトラなどにくっついているやつなんだけど。

フツーに見っけられるのはこんなん。
20150813170549786.jpg


昨日、海でいい場所見つけたらしく
張り切って行った今日は。

20150813170707961.jpg

20150813170829154.jpg
このサイズ、すごいねー

この男児の本能も、すごいわ〜(笑)
posted by 裕 at 17:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

めいとめいっこ

にいじまです こんにちは
あっつい毎日、いかがですか?
なので、
20150813134851225.jpg
涼しげなイルカでもどうぞ(笑)

このイルカを見に行ったとき、
栃木から両親&めいっこが来てました〜

20150813135054315.jpg

毎日およぎ、真っ黒なめいっこさん
20150813135350760.jpg
それでも焦げたちひろには敵わず?かな(笑)

そうそう、めいっこさん。
最近、犬を飼いたいらしく。
でも犬にさわれないということでヾ(≧∀≦*)ノ〃
今回は 犬に馴れてみる ってミッションがあって来ました。

到着時、一緒に迎えた「めい猟犬」にビビり
さわることさえ出来なかった めいっこさん。

それでも結構馴れて、かわいい可愛い(*≧з≦)言ってくれて帰ったわ。

来週、寛栄は夏休み頂き帰省してきます。
栃木あっついんだろうなーやだなー
20150813140918169.jpg
と、めいは思っていることでしょう(笑)

今回は犬に馴れよう 第2弾
めいとちひろ、めいっこさんのお家にお泊まりさせてもらえるかなー
どうかなー?
posted by 裕 at 22:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

おやつ

おはようございます
にいじまです。

今日も暑くなりそうで
朝から ふぇーという感じですが(*`・ω・)

そうそう、最近あみだした手作りのおやつ。

20150804075656936.jpg
コレコレw
イカの骨

骨をよーく洗って、この猛暑のお日様にあて
直火で軽くあぶると〜


20150804075908829.jpg
お犬サマのおやつなりました( ≧∀≦)ノ


昨日は娘リクエストで、小学校のプールに行ったけど

水温 38度というヾ(≧∀≦*)ノ〃

お兄さんらは熱い〜熱い〜
ただ泳ぐだけとか、意味わかんねーーー
と申しておりました。

やっぱりこっちの方がいいよね(笑)
20150804080231085.jpg


posted by 裕 at 08:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

めっけもの

にいじまです。こんばんは〜

毎日あてゅいですね。暑い暑い。

でもやっぱり都会よりは涼しいらしく、
お客さんには やっぱりちがうねー
(ヾ(´・ω・`)って言われます。

それでも車の外気計みると。

20150802202047818.jpg
34度かあ〜(  ̄- ̄)


そうそう、今、島に来て初めての
カーナビついてる車に乗ってます八分音符

このナビさんが、毎朝エンジンかけた時にお話してくれます。

今朝
ぶるーんとエンジンかけたらナビさん。

プーン 今日は8月2日日曜日です。

今日はパンツの日です。

と、冷静に教えて下さいました。

皆さんもどうぞ覚えておいて下さい(笑)


そんなにパンツの日の今日
いいものが届きました。

20150802202749750.jpg
月280円で、携帯の写真を本にしてくれるアプリ。
サクサクっと選んだのでざっくりの仕上がりだけど
みっちりやろうとするならコメントとかも入れられるみたいだし。

なにより、データ動かすのすらめんどくさい
っていう私にはもってこいだわさ〜(笑)






posted by 裕 at 21:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする