2015年10月28日

まけない

こんにちは にいじまです

雨が行ったら風びゅーっとしております。


20151028161807550.jpg
そろそろ焼きいもの季節ですね(^^ゞ


乾燥しがちになったのでカビも出なくなってきたんだろうけど
それでもお風呂場はカビ出るよね

なので買ったよ
強力そうなの。
20151028162032065.jpg
で、こっちに付け替えようと思ったんだけど
20151028162111339.jpg

口が合わないでやんのゞ(`')

まったく!なんて意地悪な会社なんだ!くっそおおお

でもおばちゃん、負けないわ♪

こんなん、中身入れ換えちゃえばいいのよ〜
あったし、あったまいいいい〜
ふふふん♪意地悪企業に勝ったわよ〜

と思っておったら。


キラーは じょんそん
ハイターは かおーだったわ(笑)

一人で勝利し、一人で反省しちゃったわよ(´Д`)
posted by 裕 at 16:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

狩り

にいじまですこんにちは

台風もそろそろ発生しなくなり
いいお天気の週末でしたね。

狩りが好きな次男坊。
毎年恒例になったぶどう狩りっす。
野生のだけど( -_・)?

20151026153205328.jpg
つるが上へ上へ行っちゃうととれないんだけど
うまいこと横へ張った山葡萄を見つけておって
収穫してくれたわさ。
鹿ダニが多いので今季初の長袖長ズボンでw

20151026153404754.jpg
ダニは見えないけど、ムカデはいたり(@ ̄□ ̄@;)!!

しっかり煮て こして
20151026153517284.jpg

20151026153525057.jpg
ジャムにしてたよ
6年男児(笑)

そうそう、
冷蔵庫に眠っている
3年ものの山葡萄酒

テキトーに仕込んだのでw
怖くて味見出来ないんだけど(^^ゞ








posted by 裕 at 15:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

すぶり

こんにちは にいじまです

すっかり秋も深まったようで
桜の木も 蜘蛛も秋ですねえ

20151023142004774.jpg

建設業者さんを宿で受け入れたので
お休み無く三食作って家事して育児して掃除して

そろそろおかーさんはハッキョーしそうでございますよ( ,,-` 。´-)

でもまあ、お仕事しながら子供たちを見られ、家事もできるんだから。
ありがたやありがたやですね。



先日、剣道で上京した息子たち。
スポーツ少年団の大会に出て
団体戦二回戦目で負けちゃったんだけど。

次男坊は、個人戦で二位になった子と団体戦で戦って
勝ったんだってよ。

登録時期の関係で、次男坊は個人戦に出られなかったので
優勝者と戦うことはなかったんだけど
優勝者の剣道がスゴいらしく。

同じ学年なので、これからも大会でよく会うであろう彼。
口にはしないけど、ライバルとしてロックオンしたらしい。

大会から帰ってきてからすごいのだ。
暇ができれば、常に素振りしておるよ。
なんか、四六時中、頭ん中で剣道してるらしく、
気づくと体が勝手に竹刀振ってるらしい(笑)

頭ん中で剣道始まるとちょっと行動がおかしくなり

20151023143606037.jpg
箱テイッシュカバーかぶって素振り(笑)

この子はどこへ向かっていくのだろうか?





posted by 裕 at 14:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

いてて

おはようございます。にいじまです

週半ばの好天気もどこへやら。
雨ですね。

昨日行われた小学校の運動会は
午前中はなんとか曇り。
お昼食べ終わる頃からパラパラ雨
で、とーぜん、バラバラ降ってきて

それでもプログラム変更や中止種目作って対応し
なんとか終わって良かったっす。


けがで悩んだ次男坊ですが
出る種目、見学にする種目を相談しておいたのに。

当日朝になったら

「全部出る」
とぬかしおって。

まあ、そうだよね。そーいう子だよね。

とほほほ(´Д`)

最初に100M走
けが後、初の全力疾走。

ゴール間際で痛そうに
20151011113511251.jpg
だよねヽ(´Д`;)ノ

それでも全部出ると譲らず。

組体操もしっかり
20151011113409533.jpg
ほぼ土台を勤めていたよw

それでも悪化はしてない様子で。

運動会終わったら飛行機に乗り
剣道の大会に参加するため
旅立って行きましたわ。

まったく男子ってパワフルよね〜(-_-;)





posted by 裕 at 11:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

けがあああ

にいじまです こんにちは


台風の影響で海はしけておりますが
いいお天気ですね

20151008100125103.jpg

こんないいお天気になりそうな今週末

新島小学校で運動会がありますねん。

5-6年生は組体操もありますねん。

もう練習も大詰めの昨日。


6年生次男坊の大さん。
やってくれましたΣ(・ω・ノ)ノ

サボテン?とかいう技の練習
こういうの。
20151008100620080.jpg
土台の大さん、上の子がぐらついた時 踏ん張り

胸の辺りが バチンとなったらしいです。


保健室行って湿布してもらい
今日、診療所受診。


筋肉を痛めたらしいっす(T-T)


様子を見ながら、痛かったら止めておくってくらいで
湿布し大事にしてください。
筋肉なんで、長くかかるかも。
ってことらしい。


運動会は?
組体操は?
マーチングある鼓笛隊は?
リレーの全力疾走は?

頭のなか はてな?だらけなんだけど


運動会終わったらダッシュで離島し
翌日の日曜日

スポーツ少年団の剣道の大会ですねん(T-T)
団体戦、どーすんねーーーーーん

さあ。
どうなるのかなああ゜゜(´O`)°゜


posted by 裕 at 10:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

やさいいい

こんにちは にいじまです

お野菜、たっかいよね〜

なんかづっと高値のレタス。
それでもお客さんいるし。
使わないわけいかないし。
と買っていたレタス@380円越え

それが昨日
久しぶりの250円(税別)

ひゃっほー(o’∀`)♪飛びついたんだけど。



むけども むけども 硬い外葉ばかり
やっと出てきた、食べられそうな玉さんは
20151004132513696.jpg


ち、ちっちぇー(*´・з・)

しかも玉も痛んでるし
20151004132520280.jpg

ねーねー
いっくら値下げしててもこりゃないよね
値下げコーナーから買った訳じゃないし。

なんかあああ
やってらんないわああ

でもそれをお店に言えるわけでもなく(笑)
ぶつぶつ言いつつサラダにしてしまうのよ。っふん(-_-;)
posted by 裕 at 13:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

いっそがしい

こんにちは にいじまです。

秋も深まりいかがお過ごしでしょうか?

爆弾低気圧も予報通り発達し
船は色々欠航しておりますね。

それでも我が家。忙しくさせてもらってます。

新島では中学校と高校を建て替えてまして。
新校舎の建設で、いろんな方がみえてます。

来年度からは新校舎でスタートするらしく、ワラワラしてる時期なのかもしれないですね。

で、ずっとお断りしていた、建設業者さんの受け入れ
いよいよ断りきれなくなってお受けしました。

年内いっぱい、民宿にお泊まりいただきます。

で、ですね、
色々ご迷惑をおかけしますが
釣りのお客様はお断りする場合が出てまいりました。

釣りの方には2部屋分しか確保できないのです。

この時期、防衛省の迎撃ミサイル訓練も始まりましたので
一応、省の方から予定表は配布されているんですが
なにぶん、天候次第で狂いまくる予定ですので。
早朝の遊漁釣り出船もお約束できない状況です。

色々ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

ミサイル訓練は10月いっぱいです。
ミサイルのおかげで、サメいなくなったらいいんだけどなあ〜



posted by 裕 at 00:00| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする