2016年08月27日

なつやすみ

なつやすみ終了間際ですね
にいじまです こんばんは

あー長かった夏休み(´`:)

となってるかと思いきや
トーキョー都だからなのか
お子様たちは31までお休みです

ええ
宿題ダッシュの三日間の予定です


それでも楽しかった夏休み

栃木もちゃんと行って
ゲーセンしたしねw
一大イベント的に行ったブドウ狩り
ここでは三男坊食い過ぎてリバースとかあったような

ああすでに遠い日々w



DSC_0389.JPG
ボートで遊んだり
綿あめ作ったり
まあ、よく遊んだわw
img1472278636659.jpg

じゆうけんきゅう?
ぽすたー?
かんじどりる?
えにっき?
どくしょかんそうぶん?

さあ


楽しい3日間の幕開けだぜえ(≧∇≦)b
posted by 裕 at 20:42| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

あっちいね

あっちいね
でも
本土よりは涼しい新島です

あっちいワンコのために
バリカン買ってみました。

はい

20160813172117260.jpg
虎刈りになりますた(笑)

明日からお友だち来るので
可愛くしようと思ったのに
可笑しくなっちまったw

暑いのは猫もなのか

干しておいた次男坊の剣道防具に


小手1本!
20160813172343450.jpg
キレイに決まっってて
ビックリだわ〜(о´∀`о)


posted by 裕 at 17:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

なつやすみ

なつやすみですね こんばんは

暑い毎日、いかがお過ごしでしょうか?



寛栄、お子さまたちも夏休み。

末っ子娘、一年生の初めての夏休みです。

今まで保育園だったので
夏休みもなく預かってもらってたので

こう、毎日家にいるって久しぶり(笑)

去年までは、いーなー兄ちゃんらばっかりずるいーって思ってたのに
いざ自分夏休みなってみると

つまんなーい
って連発です(T-T)

なのでねえ、我が家恒例、アルバイトw

今日1日、お仕事として頑張れる?てふっかけたら
エプロン着てヤル気満々の一年生の娘さんw

お皿運び、掃除機、モップ
洗濯にゴミだし
色々やってもらって
よーし次は買い出しじゃ🎵

買うもの言うから書いといて
と言ったらば

日本語初心者娘さん。


20160805233424441.jpg
うーん
後半が読めないw
読めても意味がわからないヾ(≧∀≦*)ノ〃

それでも
ずいぶん頼もしなったもんだよね。
これからびしばし、生活力叩き込まねばw




posted by 裕 at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする