2016年09月22日

すずしいいい  よね?

あめばーーっかりですね
にいじまです こんばんは

雨でなのかなんなのか
すっかりセミも鳴かなくなり
最高気温も21度とかってねえ。


すーずーしーいよねー?


それでもウチの子供たち、
かき氷食うんだよね。
どっかおかしいんだろうか。

末っ子むすめ

かき氷作るのに疲れたらしく
自動の機械なのに
手で上からぎゅーと押すだけなのに


20160922201410637.jpg
おけつで押して作るというあほや
( ̄○ ̄)





posted by 裕 at 20:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

いってらっしゃい

おはようございます にいじまです


なんだか毎日スッキリな天気にならず
洗濯たまって大変ですね(ToT)

次男坊中1は、新学期早々の中間テストで。
これまたテスト前週間で部活休みでおべんきょーみたりしたんだけど

まあー相変わらず 英語がチンプンカンプン(||゜Д゜)

「カッコに何入るか分かる?」

「わかんねーよ」

「ほらよく問題読んでよ」

「だからわかんねーよ」

「‥‥
 ココはさあ、ゼイが入るんだよ」

「‥‥?
 え?ぜ、ぜい?


 ゼイって税金の 税?




はあああああああ?
今英語やってんですけど?

もう言葉もございませんね



で、近くにいた旦那さん
こっちにもちょっと振ってみた

「ねーねー
 theyの意味って分かる?」


「ぜ?ゼイ?

 ゼイって税金のゼイ?




やばいです 親子です°・(ノД`)・°・



そんな親子

最近、カツオが釣れ始めてて
行きたくてうずうずしてた次男坊
テストも終わり部活も休みで
仲良く出船していきました

20160917071237137.jpg

さあ、釣ってくるかな〜
posted by 裕 at 07:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする