2017年01月27日

たべざかり

今日もビュービュー
にいじまです こんにちは〜

我が家の男衆
次男坊中1と三男坊小5

なんだか最近食うのだ。

昨日、学校で「空き缶飯」を炊いたらしい三男坊
帰ってきてから、普段やらない復習らしく
いきなり米を研ぎ、空き缶で米をたきおってさあ(五時近く)

そっからもう、腹減った攻撃w

夜剣の日だから、早くごはん食べるようにしてたんだけど
6時前にはいただきまーすって(--;)

このふつーの夕飯で
ちゃんと食べんのよ、ちゃんと。
ご飯とトンカツと肉じゃがとメジの刺身と春雨サラダとハンバ炒め

完璧でしょ?

それなのに。

21:30まで剣道して帰ってきた22時

「腹減ったー」っておいおい
(||゜Д゜)ヒィィィ!


もうね、この呪文出たら
食わずには絶対いられない食べ盛り

今日のチョイスは

20170127143617132.jpg

ええ?パクチーで失敗したのに
これですか?(ToT)

20170127143726369.jpg
じっくり読んで

20170127143754626.jpg
美味しそうだが
甘いにおいが‥

20170127143832790.jpg
パクチーよりは大丈夫だったが
やはり

焼きそばでは ない!
(わかってるやんそんなの)


結局、23時近くに
インスタントラーメン作って食ってたよ。この兄弟

なんか胃に優しい物を準備しなきゃダメだあね〜( -.-)

posted by 裕 at 14:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

さんがっき

にいじまですこんにちはん

風はびゅーびゅー吹き荒れてますが、家の中は静かですよ〜
ああ嬉しい( ´∀`)
昨日から始まった三学期。
ああ、学校&給食って なんてありがたいんでしょうw

冬休み最後にと、次男が選んだ最後の昼食
それは

IMG_20170109_123453.jpg

え?!食えるん?
と問うも、大丈夫って言うからさああ
買ったのにさあー


IMG_20170109_124342.jpg

まあ、絶対そうだよねえええ



色々あった冬休み。

一番の思いでは
元旦最初のお茶をいれたら茶柱が立ち、慌てて携帯探してる間に
すーっと茶柱が沈んでいったこと

そして
恒例の神様参りをしていたら
三男坊が、神社のカランカランするやつを振ってて
ガラン!と鈴を落としたこと

IMG_20170103_162041.jpg
何にも釣れないよねーーーー

posted by 裕 at 15:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

しんねん

明けましておめでとうございます
にいじまです

バタバタの年の瀬も終わり
やっとこ来た新年です

毎年恒例の
三男坊撮影による
初日の出


20170101112730336.jpg

雲が多くて苦戦だったけど
酉年らしく
日の出がアヒルっぽくて
しかもカモメまで写し込んだこの一枚に決定(^^)


大晦日の夜にカサゴ釣ってた兄弟は

正月なのに

釣りしてます(≧∇≦)b

20170101113241547.jpg

だんだんエスカレートして
とめてある船に乗ってまで

20170101113441444.jpg

そのうち
勝手に船まわして釣りに行ってしまいそうで怖い(笑


本年最初の釣果は‥


20170101113605913.jpg
ウツボヽ(;▽;)ノ


今年もどうぞ宜しくお願いします(^^*)



posted by 裕 at 11:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする