2017年03月27日

どうぐ

にいじまです こんにちは

三男坊 もうすぐ6年生

こいつは二歳上の次男との差が色々あってね。
上を認めてて、大貴すげー!という思いももちろんあるんだけど

どっかで
どうせ俺なんて・・・・・・・
という言葉や態度や放り投げっぷりがあってねえ。

その中の一つが 釣り

船酔いしない次男坊。
ちょいちょい釣りに行っていろんな魚を釣って
みるみる経験値アップしてたここ最近。

三男坊にしたら そりゃあ、うらやましかったんだろう。

でも、船酔いするもんで
その辛さは自分が一番よくわかってるから
俺も行きたい!ってなかなか言えなくてね。

それが、なんだかしんないけど

船頭と次男坊が釣りに行くって言ったら
なんかすんなり

俺も行く!って言い出した。

お客さんはいないから
船酔いしたらすぐ下ろしてくれるだろう、と
しっかり酔い止め飲んで行った釣り。

あれまー
釣ってきたよ(°д°)
1490440193010.jpg

これでなんか、自信満タン(笑)

なんかうーんうーんうなってネット見てるなと思ったら

自分で買うから!これ買っていい?!
ってさあヮ(゚д゚)ォ!
何年分か貯め続けていたお年玉持ってきたよ
imgrc0067684367.jpg


3日間、調べて悩んで悩んで
それでも欲しいと決心した「自分のリール」

きっと大事に使うことでしょう。


しっかしおとこっちゅーのは
どうぐにおかねがかかるもんだねえ(;´д`)トホホ…





posted by 裕 at 17:25| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう、道具は高いものですね。
でも、いい仕事しますよ。
Posted by y,takagi at 2017年03月28日 08:19
この価格に負けない成長を信じましょうか(^^)
Posted by 嫁 at 2017年03月28日 10:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック