2017年01月11日

さんがっき

にいじまですこんにちはん

風はびゅーびゅー吹き荒れてますが、家の中は静かですよ〜
ああ嬉しい( ´∀`)
昨日から始まった三学期。
ああ、学校&給食って なんてありがたいんでしょうw

冬休み最後にと、次男が選んだ最後の昼食
それは

IMG_20170109_123453.jpg

え?!食えるん?
と問うも、大丈夫って言うからさああ
買ったのにさあー


IMG_20170109_124342.jpg

まあ、絶対そうだよねえええ



色々あった冬休み。

一番の思いでは
元旦最初のお茶をいれたら茶柱が立ち、慌てて携帯探してる間に
すーっと茶柱が沈んでいったこと

そして
恒例の神様参りをしていたら
三男坊が、神社のカランカランするやつを振ってて
ガラン!と鈴を落としたこと

IMG_20170103_162041.jpg
何にも釣れないよねーーーー

posted by 裕 at 15:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

しんねん

明けましておめでとうございます
にいじまです

バタバタの年の瀬も終わり
やっとこ来た新年です

毎年恒例の
三男坊撮影による
初日の出


20170101112730336.jpg

雲が多くて苦戦だったけど
酉年らしく
日の出がアヒルっぽくて
しかもカモメまで写し込んだこの一枚に決定(^^)


大晦日の夜にカサゴ釣ってた兄弟は

正月なのに

釣りしてます(≧∇≦)b

20170101113241547.jpg

だんだんエスカレートして
とめてある船に乗ってまで

20170101113441444.jpg

そのうち
勝手に船まわして釣りに行ってしまいそうで怖い(笑


本年最初の釣果は‥


20170101113605913.jpg
ウツボヽ(;▽;)ノ


今年もどうぞ宜しくお願いします(^^*)



posted by 裕 at 11:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

びっくり

生暖かい にいじまです。こんにちは

地元の農協で仕事してる長男坊。

色々お土産を持ってきてくれるん(^^)

最近の嬉しいものは


パクチー


いやー、セロリとか嫌いだから
食えないだろうな〜と思ってたんだけど

ぶ‥ブームじゃない?やっぱり^^;

いや、もう はやりに乗り遅れてるんかもしんないけど( ^^)

食べてみたい気持ちはあったんだよねー


新島島内じゃスーパーで見かけないパクチー
たまに農協に出荷されるそうで


初ぱくちー
20161222174754696.jpg

おそるおそる食べるものの


食えるじゃん(゜ロ゜;ノ)ノ

びっくりだね自分に(笑)


びっくりと言えば

今日が終業式だった子供たち。

次男坊
生暖かさに

学ラン忘れて学校行っちゃったんですけど(°°;)

20161222175752618.jpg
終業式、絶対ワイシャツだけじゃだめさね。

しゃーない
届けてやったよおー( -.-)
posted by 裕 at 17:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

へだたり

お久しぶりでございます
にいじまっです

すっかり秋も通り過ぎ
世の中冬らしいですね(^^)

最近、おばあちゃんネコのくーさんは
毎朝火で暖をとっております
20161215115221226.jpg
ええ、野生の本能など
もうみじんもありませんさ(笑)

8日でななちゃいになった娘さん
20161215115321224.jpg
ちょっとカキカキしておかないと
忘れちゃいそう あははっは

やっと誕生日終わったのに
そろそろ気にしてるよね〜

サンタのこと(爆)

欲しいものリスト

娘→ホイップル(食えないお菓子っぽいのを作るオモチャ)→食えないもん作ってどうすんだ@却下

三男→模造刀(安いのはチャチいから\高いのがいい)→そもそもそんな喧嘩の元になるもの無理@却下

次男→iPhone(ポチッとするボタンがいいんだよねえ)→は?@却下


あああ。
この意見の隔たりを埋める
いい方法、いい物資はあるのだろうか
(゜Д゜)






posted by 裕 at 12:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

あめ

にいじまです こんにちは

雨ですよあめ

あちこちで雪になり
皆さん大変ですね

今日は大型船も欠航になり
たまってた宿題やっつけ中ですさ


20161124124332840.jpg

週末とか、学芸会の代休とかで
お坊ちゃまたちが代わる代わる船に乗り
わんさか釣ってきたイサキさん

あちこち配り
これでも4分の1に減ったんでけどねw

釣り師の皆さん
大量イサキどうしてるのかな?


ウチでは
まずは干物
20161124124800496.jpg
今回は、腹に白い脂肪ある物を選別してみました

2時間塩して
水洗いして干しますよ

あまり脂乗ってない子は
フライのストックに。
20161124124956493.jpg
骨も皮もとっちゃって
パン粉付けまで
20161124125006964.jpg
これで冷凍しちゃいます。

さあ、まだクーラーには
メジナやおじさんが残ってるよ

あ・・・あしたにしようかあ(´`:)

posted by 裕 at 12:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

いかいっか♪

秋だか初冬だか
にいじまですこんばんは


なんだか風が吹く日が多いねー

そんな中、毎年お越し頂いてるお客様来てくれました

この、釣りプロの寛栄のお客さんにして

アオリイカ釣りの「師匠」山田家です

アオリイカ、やったこと無かったウチに
ふつーにお客さんとして泊まって頂いて

夜な夜なアオリイカ釣ってきてた数年前。

釣れたてイカが大好物なもんで
色々教えてもらったあの日から我が家の師匠にw

その後結婚され、お子さんも生まれ
船釣りもやるけど

やっぱりアオリも
20161106201717932.jpg

そして子守はこいつ(´▽`)ノ
20161106201805894.jpg

それでもずっと我が家のお坊ちゃまは釣れなくて
20161106201844449.jpg

山田家帰った今日
人生初物ゲットです

20161106201927527.jpg
やったー
山田家ありがとう(≧∇≦)b

また来てねーヾ(o´∀`o)ノ
posted by 裕 at 20:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

猫ベッド

暑いんだか涼しいんだか
分かりませんねー
にいじまですこんにちは


今朝のそら
20161019092908417.jpg
空は秋


我が家の長老、おばあちゃん猫

夏場は涼しい場所を求め
廊下とか畳で寝てることが多かったんだけど
さいきん、どこで寝ようかとウロウロするように。

もう15才のご老体なので
少しはいたわってあげようと
猫ベットなど探してたんだけど
イマイチ邪魔になりそうで^^;

色々調べてたらみっけたわん
毛布とヒモだけで作る猫ベット
20161019095400012.jpg

早速ためしにやってみたら
ヒモすらいらない?(笑)

20161019095448972.jpg
クルクルしてむにょっと曲げる

20161019095519742.jpg
丸にも四角にも置ける

やったわアタシ(≧∇≦)b

針と糸どころかヒモもいらないベッド完成w

このベッドでぐっすり寝て
長生きしてほしいね、ほんと(^^)







posted by 裕 at 10:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

とも友

こんばんは にいじまです

3連休でしたねー

風が強かったり
雨降ったり
気温急に下がったり
(||゜Д゜)


それでも初日に小学校の運動会出来まして
20161011185515428.jpg
朝の雨が嘘のように
昼から猛暑(笑)

翌日、日曜には次男坊が雨の中釣りをして
20161011185657792.jpg
お友達へお届けの魚をget
わーいわーいヾ(^▽^)ノ
20161011185944557.jpg


月曜にはそのお友達から
20161011190123636.jpg
わーいわーいヾ(^▽^)ノ

山の幸を海でいただき
海の幸を山で舌鼓

実りの秋で友との繋がりに感謝だわ(^^)


こちらの友同士

なかなか気が合うようで

20161011190616826.jpg
ベロ👅ベロ(≧∇≦)b





posted by 裕 at 19:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

カラーボックスで

なんだかあっついですね
にいじまです こんにちは


もう10月になってビックリですね
あと三ヶ月で
良いお年を〜とかって言うんだよ。あーあ

今年の春は忙しくて
末っ子むすめのお勉強机を
いまだに買っていなかったという(≧∇≦)b

暑かった日々も終わりを迎えた頃
ぽつりと言われたよん

「あたしの机は?(´;ω;`)」

そ、そうだよね!約束したっけね!
教科書とか、その辺に置きっ放しで邪魔だしね!
と、いうわけで机について考えたよおかーさん。

宿題やってても
「ははーははー」と何度も呼ばれるこの毎日
リビングで勉強させる方が勝手がいいだろう。

で、どこ置く?ってか
置けるのか?

でっかい学習机じゃあ厳しいので
カラーボックスに天板つけて机でいいじゃん。
わんこのスペースも必要だから
普通のカラーボックスじゃあ無理だから
ほっそいの探しまくったわよ。

で、やったわアタシ

20161005141002178.jpg
800円ちょっとのカラーボックス2個
1800円のイス
1700円の天板
1500円の送料(離島のみ)

わーいわーい
ろくせんえんくらいでできちゃった
(≧∇≦)b
離島の追加送料無かったら
四千円台で出来るのかワオ

あーー
春からの宿題が
やっと終わったよー(´`:)






posted by 裕 at 14:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

すずしいいい  よね?

あめばーーっかりですね
にいじまです こんばんは

雨でなのかなんなのか
すっかりセミも鳴かなくなり
最高気温も21度とかってねえ。


すーずーしーいよねー?


それでもウチの子供たち、
かき氷食うんだよね。
どっかおかしいんだろうか。

末っ子むすめ

かき氷作るのに疲れたらしく
自動の機械なのに
手で上からぎゅーと押すだけなのに


20160922201410637.jpg
おけつで押して作るというあほや
( ̄○ ̄)





posted by 裕 at 20:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする